discussao

 彼氏との1時間の電話の後に、女友達に電話して彼氏と話したことを延々と話す。。でも彼のほうは彼女との電話が終わったら、何事もなかったかのように友人とソファーに座りゲームを始める。。

 女性は男性以上に人との関係を大切にする傾向がありますが、これは些細な喧嘩を引き起こしお互いの関係を破壊することにも繋がります。些細な喧嘩によって相手の気持ちではなく自分のことばかり考えるようになります。

 喧嘩する前に、ちょっと思い出してみてください。

愛は自分の利益を求めません。第1コリント13章5節

私たちを心から愛して下さる方を、どうして恐れる必要がありましょう。もし恐れがあるなら、それは神様が私たちに何をなさるかと、不安をいだいている証拠です。神様の完全な愛は、そんな恐れを、すべて取り除きます。第1ヨハネ4章18節

そして私たちは、神様を愛し、神様の計画通りに歩んでいるなら、自分に起こることはすべて、益となることを知っているのです。ローマ8章28節

喧嘩をしたくなったら神様を信頼し、その小さな問題を神様に話しましょう(祈りましょう)。