eyes-586849_640


美しい女性は、悪霊に取りつかれやすい

イギリス・ミラー紙のインタビューでのアフリカ人イスラム教祈祷師ジャマル・ババ氏の発言が注目を集めています。

イスラム教では、「ジン」と呼ばれる霊はアラーによって天国から追放され、地上に落ち極悪人になったと言われています。ババ氏はこの「ジン」を遠ざけるための方法は、祈りと入浴、そしてミニスカートを穿かないことであるとし、「ジン」は男性にも取りつくが、より女性を好む傾向があるということです。またイスラム教祈祷師であるマラム・モハメド氏は、この霊を追い出すために暴力も必要になる場合があると同じくミラー紙のインタビューでコメントしました。

 「ジン」は、神によって天国から追放され地上に落ちたとされているキリスト教での「サタン」に似ています。キリスト教、特にプロテスタントでは唯一サタンに打ち勝つことのできるのはイエス・キリストであって、人間は、自分自身を全てキリストに委ねることによって、サタンから守られるとする理解が一般的です。

 イスラム教の中にもシーア派、スンニ派などの違いもありますから、これでイスラム教を判断するのは間違っています。しかしイスラム教過激派やサウジアラビアなどで見られる拷問、処刑などの背景にこのような考えがあると感じてしまいます。イスラム教は穏健であって、イスラム教過激派はイスラム教徒ではないと考えたくなります。私もそうであって欲しいと思いますが、感情ではなく冷静にイスラム教を見ていくことが重要でしょう。やはりイスラム教のことはイスラム教徒に聞くのが大事です。


 しかしキリスト教でも歴史を振り返れば暴力に訴えたケースを確認出来ますので、イスラム教ばかりを非難は出来ないと思います。同じイスラム教、キリスト教でも信者によって、人間理解が異なります。人間の努力を重要視する考え方はイスラム教、キリスト教(特にカトリック)の一部にも見られますが、努力がエスカレートすると暴力的になる傾向があるのではないでしょうか。

引用:GOSPEL PRIME
https://noticias.gospelprime.com.br/mulheres-mais-propensas-possessao/