primate-1019101_640

まずは1つめ!
 独り言は脳を活性化させるって聞いてハッとしました。それはクリスチャンなら毎日している(かもしれない)「お祈り」です。

 独り言は、考えを整理してくれたり、記憶力をアップさせてくれたり、頭の回転が速くなったり、しかも目標達成しやすくなったり、、。という調査結果が出たみたいです。


2つめは・・
これ以外にも最近テレビで見ましたけど、湯川れい子さんがC型肝炎を克服出来たのは、仕事で音楽を聴き続けたこともひとつの要因だったらしいですね。音楽療法は今や科学的にも証明されているみたいです。

音楽だって、教会に行けば礼拝中の賛美(神様への祈り。特に神さまに対して歌ったり演奏したりすることに使われる言葉)、またよく賛美チームや聖歌隊なんてグループで一緒に賛美できたりします。

3つめと4つめはこちらの記事を参考にして下さい。RELIGION(宗教)は人々を幸せにさせる傾向があることがわかった。 聖書が少しわかれば出来る性格をよくする方法。。成績って性格と関係あるらしいけど!

RELIGIONって以外と役に立つんですよ。。

引用:O Segredo
https://osegredo.com.br/2016/02/nova-pesquisa-diz-que-falar-sozinho-pode-melhorar-o-seu-cerebro/