Candidatos a presidente disputam quem é “mais cristão”


アメリカ大統領選では伝統的にキリスト信仰が争点の一つとなります。いくつかの州では信仰が最も大きな判断材料にもなっています。

ドナルド・トランプ候補は 大統領になればキリスト信仰の代表者になりますと公言したものの、ある記者からの質問に対して、福音派(聖書を全て信じるグループ)の家庭に育ったと答えたが、今通っている教会については答えませんでした。彼はペンテコステ派牧師の支持を得ていると言われています(公式には支持を受けていない)。ペンテコステ派とは聖書を信じ聖霊の働きを重んじるグループで、奇跡や異言を重んじています。

テッドクルーズ候補は、福音派牧師の息子であって、フランクリン・グラハムなどの福音派を代表する牧師の支持を受けています。演説では他の候補がもっと信仰について発言するよう促しています。

マルコ・ルビオ候補は、カトリック信者ですが、時々福音派の教会にも通っていると発言しています。「私の信仰は、大統領としての職責だけではなく、人生全てに影響を及ぼします。」と言っています。

引用:GOSPEL PRIME
https://noticias.gospelprime.com.br/candidatos-a-presidente-disputam-quem-e-mais-cristao/