CASOS-E-CAUSOS-COM-THIAGO-MATSO


学校の成績は知能ではなく性格で決まる。
先月のハフィントンポストにはこんな記事がありました。。成績だけじゃなくて仕事も性格と関係あると思いますよ。

私、ポルトガル語を学んでるんですが、「mente」という言葉があります。これ日本語だと、こころ、そして知能、知性という意味があるんですよ。同じ単語に3つの意味。多分性格と成績、能力との関係なんてことは、いまさら調べなくても昔から当たり前のことなんだと思います。

 でも、性格なんてそう簡単に変えられるものではありません。でも、クリスチャンには以前の自分とは180度変わったと言っている人もたくさんいます。私もそうです。昔は人と比較ばかりしていました。身長、学歴、容姿、、でも今はそんなのどうでもいいです。。うん?たまに容姿は気になるかもしれません。。クリスチャンといっても神さまになった訳ではないので、誘惑に負けそうに成る時も、そして負けてしまうときもあります。。でも明るくなりましたよ。幸せだと思いますよ。

私だけではありません、キリストを信じて人生が変わったというAV男優。 そして薬物依存から立ち直った牧師(この人について15日月曜日に投稿します!)、日本にもやくざから牧師になった人は何人もいます。。

このブログでは何回も言ってますし、これからも言い続けますが、キリストは生きています。そして助けてくれます。それだけではありません。性格や考え方も大きく変えてくれます。 

むしろ、すること考えることすべての面を主なる神さまに変えてもらいなさい。ローマ人への手紙12章2節(リビングバイブルポルトガル語版)
変えてもらうためには、自分の一切をイエスキリストにお任せすることです。僕もクリスチャンの知り合いがたくさんいますけど、京大に二人、ICUにも二人合格してますね。。よく考えると。。