gf01a201503312300

ボンジア!!

10、口と舌とを守るものは、その魂を守って、悩みにはあわせない。(箴言21章23節)

まず、神様のもとに帰ること。神様に降伏すること。そうすれば、愛の神様がよくして下さる。

自分勝手に行動してしまう人間は、神様が受け入れようにも人間は自分勝手にやりたいから、神様のもとにはこない。自分勝手に出来るのはいいけれど、人間は完全じゃないから、失敗し挫折する。人を傷つけ、自分を傷つけ絶望する。行き着く先は「死」以外の何物でもない。戦争は、生きるか死ぬかの二つに一つしかない。負ければ死ぬ運命にある。降伏したとしても、もはや自分の運命は敵の判断に委ねられ、人間にとって最も大切な自由はない。自分勝手に生きるとは、神様に逆らうまさに戦争のようなもの。しかし、神に勝てる人間は誰ひとりいない。だから人間は本来死ぬ運命にあると聖書は言う。戦争犯罪者は死刑になるのと同じだ。

イエス・キリストとは一体何なんだろう。。聖書は言う。人間の代わりに死刑を受けて下さった。。そして蘇ってくださった。蘇ってくださったから今も生きている。生きているから信じる者を助けることが出来る。生きているなら今すぐここに来てくれといいたくなる。。大丈夫だ。目には見えない聖霊として信じる者を助けて下さる。余計な事を言って人生を台無しにしないように助けて下さる。。。聖書は過去の産物ではなく今も有効だ。だから世界のベストセラーの地位が揺るがない。。

こんな話を聞いて、人間の知性によって生きる現代日本人にはキショいと思う人もいるかもしれない。。というかそう思うのがあたりまえだろう。。私もこれ以上何もいえない。。ただ聖書はそういっていて、今も世界中でクリスマスが祝われているのはこの聖書の証言が起源であるのは事実だ。。

第6回もお楽しみに!じゃね!ちゃお 

 太字部分引用: Você para Deus
 http://www.voceparadeus.com/2015/11/30-versiculos-para-conforto-no-sofrimento.html

あなたを慰める言葉 第1回
あなたを慰める言葉 第2回
あなたを慰める言葉 第3回
あなたを慰める言葉 第4回