gf01a201503312300

ボンジア!!

6、それにもかかわらず、主は彼らの叫びを聞かれたとき、その悩みをかえりみ、、(詩篇106篇44節)

聖書はいいいます。神は愛だと。。1に愛、2に愛、3にも4にも5にも愛だと言います。旧約聖書には苦しみから助け出されても調子がよくなると神様を忘れる多くの人々が描かれています。それにもかかわらず何度でも助けて下さるとおっしゃっています。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」のは現代の人々も同じです。でも神様は現代人も助けてくださいます。そんなアホな!助けてくれへんくれへん!なんて言われそうですけど。。これがほんとかどうかは信じるしかありません。。クリスチャンっていうと敷居が高そうな感じがするかもしれませんが、信じればクリスチャンってだけのことです。。メッチャ簡単です。

7、あなたの約束はわたしを生かすので、わが悩みの時のなぐさめです。(詩篇119編50節)

聖書はいいます。聖書の言葉は真実だと。神様から人間への約束だと言います。なんか話しがうますぎへんか?いや、ほんまうますぎます。確かに。僕も聖書が正しいとはよういいません。聖書は数学とはちゃうから証明出来ませんし。。私が言えることは、、私は信じてますが、現実お金儲けには苦労しているし、体調もよくない。でも心は穏やかです。。そして不思議と生きていくために必要なものは与えられている。。だから信じるしかないんです。。だから信じる者は救われるんです。。確かに上手い話には気をつけなあきまへん。でも何事も例外があります。

まっ、信じるか信じないかは個人の自由ですし、信じたくても信じれないこともありますしね。。

第3回もお楽しみに!じゃね!ちゃお 

 太字部分引用: Você para Deus
 http://www.voceparadeus.com/2015/11/30-versiculos-para-conforto-no-sofrimento.html

あなたを慰める言葉 第1回