ler-a-biblia-orar



前回(昨日)の続きです。。。



自己実現を目指す人生よりはるかにエキサイティングな人生のために、、




聖書を少しづつ少しづつ、ほんの少しづつでもいいから読んでいきたいってなことを 書きました。。



そして、わたしは、ここ6年ほどほぼ毎日聖書を読んできました。



でも、決して自分を取り巻く環境も、そして心の内側も順風満帆な日々ではありませんでした。




怒り狂った日もありました。 



所属していた会社の社長が亡くなる経験を2回しました。


しかも2回目は自分の父です。



経済的には厳しい状況に追い込まれました。




これが正直なところです。




でも、このように何事もなかったかのうようにブログを書くことが出来ています。




しかも、かなり前向きな。。。





私自身、以前のブログにも書きましたが、、



決してタフではありません。ダメ人間です。



受験は失敗の連続でした。



女性にもフラれたことが幾度かあります。



こんな人間がこのような苦境に立たされたら、アル中になるのが目に見えていると思います。。




でも、そうではない。結構平安なんです。。。



希望がある。



その証拠が、このブログだと言いたいところですが、、


まだまだ、残念ながら説得力はないですね。




まっ!!信じなくても結構です。今日のところは。



とりあえず幸せだと思っているのは確かです。




こんな精神状態でいられるのは、聖書を読む中で養われているからだろうなと実感出来ています!!



人間にとって、究極の幸せとは


平安に過ごす


ことではないでしょうか?



たぶん、私はキリストを知らなかったら、平安に過ごすために、お金、能力、容姿、そして権力を求めたりしていたと思うんです。




これらの条件が満たされればきっと平安な毎日が送れると考えていたことでしょう。




実際、ほんとにそうかもしれません。これらの条件が満たさされれば平安な毎日を送れるのかもしれません。



でも、残念ながらわたしにはこれらの条件はありませんので確かめようがありません。。容姿はそこそこかな??www




しかし、、、



いま平安に過ごせています。これらの条件は何一つ必要ではありませんでした。



いえいえ、決して突然出来たわけではありません。6年ほど聖書を読んできましたが、



この6年間怒り狂った日もありました。


でも怒り狂う回数は明らかに減ってきています。





こういうこと書かせるととりとめもなくなってしまうんですよね。。



まあそろそろお開きにしましょう。。



だから、、結局のところ、キリストへの信頼がポイントだといいたいわけです。




だから、、キリストが私たちと信頼関係を築くために与えてくださった聖書を少しづつ読みましょう。。



そしたら、凄いことになりますよ!!平安な毎日が待ってますよ!!


ということです。




そして、聖書を読むのはほんの少しからでいいと思うんです。



そしてそしてもう一つ、、計画や目標を立てていくことも大事なことのようです。。



これについて、また勉強していきますので、そしたら記事書きます。。



引用&画像(今日はホントに少ししか引用してないんですけどね。今日は書きたい放題でした)
ESBOÇANDO IDEIAS
https://www.esbocandoideias.com/2016/12/dicas-simples-para-ler-biblia-orar.html