「打倒芸術!サイエンステクノロジー万歳!」
とアレクサンドル・ロトチェンコが言ったか言わなかったか知らないけど、
彼のことはこう表現されている。。
だって、現代アートって、反サイエンステクノロジー的なんじゃないの?
こんな写真家もいるもんなんですね。
彼こそ現代アートの先駆者らしい。
今、現代アートは中国が熱いらしいけど、社会主義と現代アートに恩恵があるらしい。
とアレクサンドル・ロトチェンコが言ったか言わなかったか知らないけど、
彼のことはこう表現されている。。
だって、現代アートって、反サイエンステクノロジー的なんじゃないの?
こんな写真家もいるもんなんですね。
彼こそ現代アートの先駆者らしい。
今、現代アートは中国が熱いらしいけど、社会主義と現代アートに恩恵があるらしい。
Aleksandr Rodchenko, cover of Novyi Lef (Zhurnal levogo fronta iskusstv) no. 1. 1928. Appears in Mitra Abbaspour, “The Language of Vision: A Discourse on Photography in the Interwar Years,” in Object: Photo. Modern Photographs, The Thomas Walther Collection 1909-1949. pic.twitter.com/gmWYrzKHgA
— Art History Review (@ArtHistReview) 2019年7月4日
From Aleksandr Rodchenko's Workers Club ("Рабочий Клуб") installation for the International Exhibition of Modern Decorative and Industrial Arts in Paris, 1925. pic.twitter.com/zTwq59t1Yp
— Gracchus Babeuf (@GBabeuf) 2019年7月1日